悩んでいる芸能人の皆様へ

blog

三浦春馬さんは映画、ドラマ等でご活躍されている印象がありました。もちろん、お会いしたことはありませんが、好青年で真面目な方というイメージがありました。

芸能界は現在、スキャンダルの嵐が吹いている感じを受けます。
昔からそうかもしれませんが、何か芸能界の中でも大きな変化、時代の流れみたいなものを感じます。

麻薬、性的暴行、不倫、脅迫、 自殺、モラルハラスメント等

プロレスラー木村花さんに続き、三浦春馬さんまで自殺とは   
会ったことのない私にもショックでした。

私のイメージですが、芸能人の方というのは憧れの存在であり、 
一般の人に「夢を売っている」
「希望をもってもらいたい」という職業だと思っています。  

つまり、「イメージ」がとても 大切な仕事です。

私もTVやラジオに出演させていただいたり、
東京にいた頃は占いの関係で芸能人の方とお会いすることはありましたが、
皆さん礼儀正しい方が多かったです。

私の印象ではプロデューサー的な人が怖かった印象でした。 
様々な裏の事情というか、特殊な世界だなと感じました。

芸能人の方々も大変な思いをされているのだなと思いました。

自分のやりたい事と、
事務所の方針、
売り出し方の方向の違いで不安のある方もいらっしゃいました。

あるポイントとして「イメージ」が問題のようです。

私は依頼者が「結婚したいのですができますか?」と聞かれたら

「どうして結婚したいのですか?」と聞くようにしています。

答えは大体、「結婚したら幸せになれる」とか
「友人が結婚しているから」等が多いです。

結婚した人がみんな、幸せかというとそうではありませんよね。
それは単なるイメージでしかありません。 

大事なことは結婚生活を、育った環境や価値観の違う二人でどのようにしていくかが大切なのです。 

結婚したら幸せになれるは単なる「イメージ」でしかありません。

芸能人の方への「イメージ」もそうなのです。

若い2人が自殺という選択をしました。

イケメンや可愛くて仕事もお金も才能があっても「幸せ」ではなかった。

孤独を感じ、苦しみの中にいて   
1人で抱えきれない心の悩みがあったと考えられます。 

2人が命をかけて、私達に証明してくれました。

“お金があって才能が優れて、仕事を真面目にしても幸せにはなれない”

私はこの日本社会に息苦しさを感じています。 
生きづらい世の中になってきて、
コロナや災害が 追い打ちをかけてきています。    

芸能人の方々への誹謗中傷はやめませんか? 
芸能人の方も1人の人間なので、傷つくと思います。

それがどれほどの精神的ダメージなるか考えましょう。

また、芸能人の方々も「見られる仕事」「人に夢を与える仕事」をされているプロ意識があるなら、
社会に善いことをしている、募金でもボランティア等、人々が尊敬や憧れる存在でいてほしいです。

それは番組の中や容姿ではなく 実生活の中で行動と態度で示してほしいです。
なぜなら、それがニュースになるからです。
大変とは思いますが、それだけ芸能人の方々の影響力は絶大ということです。 

もうすでに善いことをされている芸能人の方々もたくさんいらっしゃいますね。 
それをメディアがもっと取り上げて、社会をみんなで良くしていきましょう!

          

悩んでいる芸能人、有名人の皆様へ。             
もし、私の所へ相談に来られたいと思われましたらお互いに約束を守っていきましょう。

1.あなたが来店したことは誰にも言いません。サイン等も求めません。
有名人としてではなく1人の人間としてお迎えいたします。

2.私のお店をTV、ラジオ、SNS等で勝手に紹介しないで下さい。

3.来店の際は必ず変装して下さい。近隣の方への配慮をお願いいたします。  

オンライン鑑定も受け付けております。電話、メールにて
日時、やり方、料金について説明させて頂きます。             

少しでもお力になれたらと思います。

一般の方々はいつもと同じようによろしくお願いいたします。

また、1人で悩んで、苦しんでいる方はまずは勇気をだして、連絡を下さい。
あなたの話しを待っている人間がここにいます。

木村花さん、三浦春馬さんの  ご冥福をお祈りいたします。        

コメント

タイトルとURLをコピーしました