こんなに当たるなんて困る~私自身のタロット~

blog

先日、出張先のことです。
その日、夕食を食べるのに買いに行くべきか、
食べに行くべきか迷い、
タロットで占いました。

結果は
「買うほうは食べたい物がなく、損をすると」出ました。 

「食べに行くのはなかなか店が決まらず、ぶらぶらするが、
まだ、温かい食事が食べれて良い

と出ました。

私は食べに行くことを決めて出かけました。 
最初はいつもの近くのうどん屋に行こうと思っていたら閉店してました。

次はパスタ屋の前に止まり、単品1000円くらいで、高いので迷いました。 
もう少し探そうと思い、ファーストフードも考えましたが、
どうにも決まらず、占いどうり、ブラブラしていました

ふと、軽い気持ちで本屋に寄って、つい読んでしまった。
これがいけなかったのか、店に入る気はすっかりなくなりました。

近くにはスーパーがないので途中のデパートに寄って弁当を買って帰ろうとしました。
この時間ならば!タイムセールを狙えると!
ゴミは出るが仕方ない、と行ってみると、
食べたい物がほほとんど売れていました。

これも占い通りで、自分で笑うしかありませんでしたね。

さすがに損はしないだろうと妙な自信をもって店内を歩き、
仕方なくチーズ入りサラダがあったので、これにしようと決めました。
サラダの値段は600円で高いが新鮮で美味しそうでした。
けれど、このお店はタイムセールをやっていませんでした。

ああ、これが損かと思いました。


ところが店員さんが言ってきたのは「1200円です」と倍の価格だった。

私は「えっ」と自分の耳を疑いました。

実はそのサラダには大と小があり、私は大が600円だと勘違いしてしまったのです。
とはいえ、もはや間違いですとも言えず、1200円支払いました。
なんだか損をした気分でしたね。

私は思いました。
「始めからパスタ屋に入っておくべきだった」と。

占いって、当たりますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました